本格派機械式時計『オリエントスター レトロフューチャー カメラ 限定モデル』

NEWSニュース

2005/10/27 ニュース

本格派機械式時計『オリエントスター レトロフューチャー カメラ 限定モデル』

本格派機械式時計『オリエントスター レトロフューチャー カメラ 限定モデル』(価格:73,500円【税込】)を、11月20日から全国で500個限定にて発売します。

「オリエントスター レトロフューチャー」シリーズは、“レトロフューチャー”をコンセプトに、1950年代のインダストリアルデザインと機械式時計とを融合させた人気シリーズです。当時の工業製品に見られるモダンで未来的なデザインを、機械式時計ならではのメカニカルな特徴を生かしつつ取り入れ、今までにないデザインにチャレンジしました。2005年6月の発売以来、“遊び心”や“おしゃれ心”に溢れる40代、50代を中心に、こだわり派の男性からご好評をいただいています。

この度発売する『オリエントスター レトロフューチャー カメラ 限定モデル』は、ドイツのカメラをモチーフにした「オリエントスター レトロフューチャー カメラモデル」の数量限定商品です。限定ならではのこだわりとして、当時の限定カメラを思わせる金色とブラウン皮革のコンビネーションを、金メッキケースとブラウンの本クロコダイル皮革バンドで表現、カメラファンの憧れを機械式時計で再現しました。洗練された上品さを演出しています。

そのほかにも、機械式時計の心臓部であるテンプ部にはレンズを組み込み、カメラのレンズを表現しました。また、りゅうず・りゅうずカバーにはカメラのシャッターを、ダイヤル部分にはレンズの絞りをイメージしたデザインを採用するなど、当時のカメラが持つ無骨ながら繊細な機能美を随所に取り入れています。

さらに、日常でのご使用に安心な10気圧防水や暗所での視認性を高めるルミナスライトの装備、ムーブメントの動きを目で楽しむことができる裏蓋のシースルーバックなど、使いやすさと機能にもこだわったモデルとなっています。

VIEW ALL NEWS

VIEW ALL NEWS

pagetop