『オリエントスター 飽和潜水 ダイバーモデル』1型3モデルを全国発売

NEWSニュース

2006/6/22 ニュース

『オリエントスター 飽和潜水 ダイバーモデル』1型3モデルを全国発売

『オリエントスター 飽和潜水 ダイバーモデル』1型3モデル(価格:157,500円、168,000円【税込】)を6月29日から全国で発売いたします。

「オリエントスター」シリーズは、1995年の発売以来、本格派の機械式時計として本物志向の男性に支持されてきました。この度発売する『オリエントスター 飽和潜水 ダ...

「オリエントスター」シリーズは、1995年の発売以来、本格派の機械式時計として本物志向の男性に支持されてきました。この度発売する『オリエントスター 飽和潜水 ダイバーモデル』は、“プロが納得する本格ダイバーウォッチ”をコンセプトに、飽和潜水※時の使用を可能にしたプロスペックのダイバーウォッチです。300メートルまでの飽和潜水に対応するため、ショックに強い専用ムーブメントや、エアバルブ無しの耐ヘリウムガス気密型のケースを採用しています。

※飽和潜水:潜水中に人体に吸収される不活性ガス(窒素、ヘリウム等)が、やがて飽和状態に達することを利用した潜水法。空気潜水と比較して潜水効率が高い安全性が高い、といった利点がある

また、分厚いグローブを着用しても操作しやすい回転ベゼルや、装着したまま瞬時にバンドのサイズを調整できるスライドアジャスターおよび誤操作防止のためのダブルストッパーを備えた中留、手首の動きを制限しないよう4時位置に配したネジロック式リューズの採用など、随所にプロダイバーからの要望を取り入れ、実用的なダイバーウォッチに仕上げています。

文字盤デザインは、高い視認性を確保するとともに、脱落の心配があるパーツを一切使用しない一体成型によるデザイン加工を施し、海中でも安心して使用できるよう信頼性を高めました。さらに、悪条件下で優れた識別性を発揮するイエローを文字盤カラーのバリエーションに加えています。

そのほかにも、高い耐腐食性を誇るステンレススチール(SUS316L)ケース・バンドの使用や耐磁一種仕様、駆動時間が一目でわかるパワーリザーブインジケータの装備など、プロスペックならではの充実の機能を備えたモデルとなっています。なお、本モデルには、付属品として替えバンドのウレタンバンドとバンド交換専用工具がセットになっています。

アフターサービスは、2年間のメーカー保証および購入後2年目に無料点検(オーバーホール含む)の『ロングラン保証制度』を採用し、商品個別のメンテナンス管理による充実のアフターサービスをご用意いたしました。末永くご愛用頂けるよう安心のサービス体制をご用意しています。

VIEW ALL NEWS

VIEW ALL NEWS

pagetop