『オリエントスター 55周年 記念モデル』1型2アイテムを全国で発売

NEWSニュース

2006/7/11 ニュース

『オリエントスター 55周年 記念モデル』1型2アイテムを全国で発売

『オリエントスター 55周年 記念モデル』1型2アイテム (価格:89,250円、84,000円【税込】)を、7月13日から全国で発売します。

「オリエントスター」シリーズは、“デザイン、部品、製造の全ての点で「輝ける星」と呼ばれる時計を作る”という技術者たちの願いのもと、1951年(昭和26年)に誕生しました。発売以来、本格派の機械式時計として本物志向の男性に支持され、当社を代表的するシリーズとしてご好評をいただいております。

この度、本シリーズが誕生から55周年を迎え、これを記念して『オリエントスター 55周年 記念モデル』を当社の創立記念日である7月13日に発売する運びとなりました。55周年の記念にふさわしい商品として本モデルでは、1960年代に圧倒的な人気を誇り、今なお美しいフォルムで時計愛好家を魅了してやまない「オリエントスター ダイナミック」を復刻しました。ムーブメントはオリジナルと同じ手巻き式を採用、また、外周部がカーブを描くボンベ式文字盤と、文字盤のカーブに合わせて針先を曲げたスイープセコンドの組み合わせも忠実に再現しています。一方、オジリナルにはない日常生活防水の採用や精度の向上など、現代の技術を駆使して実用性を高めています。伝統を受け継ぐ職人たちが、部品の一つ一つまでこだわり、丹念に仕上げた本モデルは、当時の「オリエントスター ダイナミック」が持つ手づくりのぬくもりと55年間に培った技術の融合が感じられる商品となっています。

さらに、本モデルには、「経済産業大臣指定伝統工芸品」に指定されている“甲州印伝”の特製ケースをご用意しています。そのほかにも、ケース裏蓋部にムーブメントの動きを直接見ることができるシースルーバックを取り入れるなど、持つ喜びを感じられる商品に仕上げています。

VIEW ALL NEWS

VIEW ALL NEWS

pagetop