『タウン&カントリー サマーリミテッド』 発売

NEWSニュース

2007/6/14 ニュース

『タウン&カントリー サマーリミテッド』 発売

オリエント時計株式会社では、ハワイのサーフブランドの名を冠したスポーツウォッチ『タウン&カントリー サマーリミテッド』2型2モデル(価格:31,500円、26,250円【税込】)を、6月21日より全国で各1000本の限定にて発売します。

1984年の発売以来、「タウン&カントリー」シリーズは多くのサーファーたちに愛されてきました。2005年4月には“コンポジット(合成)”をキーワードに、異なる素材を組み合わせることで、スタイリッシュなデザインながらハードな使用にも対応したシリーズを発売し、好評をいただいています。

この度発売する『タウン&カントリー サマーリミテッド』は、ハワイの夕陽とハワイの代表的な花輪“レイ”で使用されている「蘭(オーキッド)」をモチーフにしたモデルです。「タウン&カントリー」のサーフブランドならではのスポーティな特長を受け継ぎながら、限定モデルならではのこだわりを追求しました。文字盤カラーに「蘭(オーキッド)」の美しさとさわやかさを思い起こさせる鮮やかなパープルを採用したほか、ケースとバンドに、ハワイの夕陽の黄金色をイメージしたゴールドのIP(イオンプレーティング)と、硬質ウレタンの異素材の組み合わせを取り入れました。

さらに、「タウン&カントリー」のトレードマークである“インヤン”(陰陽:対極する物のバランスのとれた理想を意味する中国古来のデザイン)ロゴを文字盤に、限定モデルの証として裏蓋にシリアルナンバーを刻印するなど、持つ喜びが感じられる商品となっています。

本商品では、1/20秒ストップウォッチ(12時間計測)を搭載したクロノグラフタイプと、視認性に優れシンプルなスタイリッシュさが特長の三針タイプの2型2モデルをご用意しています。また、共通仕様として、スポーツ時や水辺での使用にも安心な10気圧防水、暗所での視認性を高めるルミナスライトなど夏に最適なモデルとなっています。

※IP(イオンプレーティング):硬質セラミック被膜をコーティング。通常のステンレススチールと比べて飛躍的に耐摩耗性に優れている。

VIEW ALL NEWS

VIEW ALL NEWS

pagetop